buryogu.jpg

2011年10月31日

DVD CD の減額理由は?

こんばんは。HONKAU前原です。

頂いた質問をこちらの ブログでも答えさせていただきます。


DVD買取 CD買取 におきまして、


大きな減額の理由としてあるのが、

■ 付属品がない (ブックレット、特典等)

■ タバコ臭がある

■ 特殊なケース等に 破損がある(破損です。傷みではありません)


当然ですが

■ ディスクが無い のは買取不可です。



逆に減額もありそうで、減額査定にならないのは


★ 帯がない

★ チラシ、チャプターリストが無い

★ 通常使用感程度の、ディスク、ケース等のキズ、薄キズ


等です。


詳しくはお気軽にお問い合わせください。
ではでは。


posted by HONKAU店主 at 21:05| Comment(0) | 質問回答 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月22日

宅急便の集荷に関して

最近、買取をご依頼いただき、集荷手配が完了しているにも関わらず、

結果として集荷にお伺いできない、もしくは時間通りに集荷にこない事態が
数件、発生してしまっております。

ご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ありません。


当店としましては、佐川急便の集荷手配の完了を確実に確認するため、
手配書のコピー当店にFAXにて送らせているのですが、

最終的な集荷は、佐川急便のドライバーという1人の人間がおこなう為、
そこでのミスが出てしまっております。
(ミスというより、怠慢と言ったほうが良い場合も多々ございます。
誠に申し訳ありません。)



本来なら、当店のほうで集荷されたかどうかまでしっかり確認するべきなのですが、
集荷の手配後、日時が経過しての実際の集荷となりますので、
集荷当日等にどうしても都合が悪くなり、キャンセルされるお客様もいらっしゃることもあり、

当店側では、佐川急便のミスなのか、お客様のキャンセルなのか判断ができないのが現実です。
(わかる頃には、集荷依頼の時間を大きく過ぎてことになります)



そこで、今後の手配に関しましては、


集荷依頼が完了し、佐川急便より、集荷手配完了の旨のFAXがきた際には、
集荷予定の荷物の伝票番号をメールにてお伝えさせていただきます。

もし、集荷にくるのが遅いようでしたら、また、本当にくるのかご心配になった際には
メールに書いてある佐川急便の支店に 伝票番号を伝えて問い合わせをして頂ければ幸いです。

お忙しい中、お手数をおかけするかたちとなってしまい、大変申し訳ないのですが、
現在のところ、これが最善の策かと思っております。


何卒、宜しくお願いいたします。

また、この件に関しましては、ブログ等に書くようにいたします。
posted by HONKAU店主 at 18:27| Comment(0) | 業務関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月21日

20日のメールに関して


HONKAU前原です。

10月20日 昨日、メールサーバーのトラブルがあったようです。

状況といたしましては、当店にメール自体が届いていない状況です。



もし、20日に当店にメールをお送り頂いた方で、今日になっても返信等が無いということ
でしたら、当店にメール自体がきていない可能性が高いかと思います。

お手数をおかけいたしますが、再度、送信をお願いいたします。

ご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ありません。
何卒、宜しくお願いいたします。
posted by HONKAU店主 at 16:43| Comment(0) | 業務関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アマゾンでの当店の販売部門 EE-books の評価です。
年間 約10000万冊販売し 2000件の評価を頂いています。
⇒アマゾンの評価はこちらから
最新 買取・査定 実績
最近 良くある質問

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。