最近、買取をご依頼いただき、集荷手配が完了しているにも関わらず、
結果として集荷にお伺いできない、もしくは時間通りに集荷にこない事態が
数件、発生してしまっております。
ご迷惑をおかけしてしまい、誠に申し訳ありません。
当店としましては、佐川急便の集荷手配の完了を確実に確認するため、
手配書のコピー当店にFAXにて送らせているのですが、
最終的な集荷は、佐川急便のドライバーという1人の人間がおこなう為、
そこでのミスが出てしまっております。
(ミスというより、怠慢と言ったほうが良い場合も多々ございます。
誠に申し訳ありません。)
本来なら、当店のほうで集荷されたかどうかまでしっかり確認するべきなのですが、
集荷の手配後、日時が経過しての実際の集荷となりますので、
集荷当日等にどうしても都合が悪くなり、キャンセルされるお客様もいらっしゃることもあり、
当店側では、佐川急便のミスなのか、お客様のキャンセルなのか判断ができないのが現実です。
(わかる頃には、集荷依頼の時間を大きく過ぎてことになります)
そこで、今後の手配に関しましては、
集荷依頼が完了し、佐川急便より、集荷手配完了の旨のFAXがきた際には、
集荷予定の荷物の伝票番号をメールにてお伝えさせていただきます。
もし、集荷にくるのが遅いようでしたら、また、本当にくるのかご心配になった際には
メールに書いてある佐川急便の支店に 伝票番号を伝えて問い合わせをして頂ければ幸いです。
お忙しい中、お手数をおかけするかたちとなってしまい、大変申し訳ないのですが、
現在のところ、これが最善の策かと思っております。
何卒、宜しくお願いいたします。
また、この件に関しましては、ブログ等に書くようにいたします。
posted by HONKAU店主 at 18:27|
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